スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月31日

眠たいけど最近の動向

どうもレノです。
今日は少し真面目に考察したいと思います。

さて、いきなり本題ですが現用の第45独立親衛特殊任務旅団の写真を見かけないと思います。
あるにはあるのですが、見分けが他の部隊と見分けがつかなかったりすると思いますが(主に他のGRUの部隊など)案外しっかり見ればわかったりもします。

数か月前にモスクワ周辺で45旅団との触れ合いイベント()があったようですが、そこでは多くのSSO製品を使っていました。
現在Syriaに派遣されている45旅団も似たような装備構成をしています。

そして派遣当時にロシアのニュースで報道された一コマの写真があります。

(この写真は少し前の写真)

この写真の左の男性ですがクビンカにて撮られた訓練中の写真の隊員と同一人物でしてこの写真がきっかけで私がシリアで
45旅団が派遣され活動していることを知りました(その時のニュースでは部隊を明記しての報道はされていません)
そして派遣先がパルミラです(有名な遺跡があるところですね)
このパルミラの遺跡はイスラム系の過激派組織によって一部破壊されてしまいました
その後ロシア軍の支援の下、シリア政府軍が奪還に成功したようです
おそらくですがその後イスラム系の組織の動きがないかどうか偵察or遺跡の護衛任務についていたと思われます。
(あくまで予想なので違う場合があります)

その時壊れた遺跡をバックに撮った写真をとある方からいただいたのですが最近出回っている写真ではなく隊員たちが自分で撮ったものです
まだ少し前の匂いを漂わせる装備でした
SRVVセンチュリオンなどのベストを着用していたり6B45にマガジンポーチ直付けだったりやっぱりバラバラです(笑)
(個人的にですがやっぱりどこか統一感がありませんね)
ヘルメットは6b47ですが写真撮影時にはキャップやブーニーなどを着用し腰やベストの場所に引っ掛けてありました
そこも全然変わってませんね
被服に関しては全員マルチカムの服を着用していました。
やはりそこは流れに乗っているようです(笑)

そして最近になって今の45旅団の写真も上がてきました
(ツイッターに上げてます)
SSOのプレキャリを使っています(もっとMBCとかそっち系使ってもええんやで)(FSB装備と共有したいし)
ですが別の写真ではGearcraftのMK7も使っているようです
被服はATACSでした()
見た感じだと大体なにかしらのプレキャリだったり6B45ポーチ直付けマンが主流ぽいですね
特殊部隊感が出ててとてもカッコいいです
個人的にはSSOの旧モールスメルシが消え去っていたことに少し寂しさを感じました(2015年ぐらいまでは訓練中に使用していることも確認できてました)

真面目に考察すると一発目に言っておきながら全然装備系は触れてませんね(すいません)

正直ツイッター見てる限りあんまり45旅団装備を組みたいとか知りたいと思う人も少ないでしょうしあれですが有名でなおかつ比較的簡単な2011年の写真の45連隊装備を組んで現用45旅団装備も組みたいって人の参考に少しでもなればと思っています。(間違えてたらスマソ)

質問指摘等ありましたらコメント ツイッターにてDMよろしくお願いします!

次は気が向けば2011年の比較的簡単かつ夏でもバリバリ動ける45連隊装備を紹介でもしようかな(未定)  

Posted by 体重が減らないデブに45thVDV日記 at 00:13Comments(0)現用

2018年10月28日

最近はやりのアレをやってしまった......

どうも皆さん!デブです!
すいません体形が先に出てしまいました(汗) レノです

さて別に特段軍拡もしてないのになぜブログを書くのか?(困惑)
って感じなんですが違うんです。今回は番外編ってことで許してください!
なぜかというとこの度キャンプを敢行したんです!ロシア装備をしておられる人たちでicon16


某キャンプをするアニメが流行ったのでそれに乗っかかった訳ではないです(ここ重要)
しかもキャンプ場が某サバゲフィールドでの開催という大盤振る舞いでの開催が実現した個人的に今年の出来事で1.2を争うぐらいの出来事だったからです。
この場を借りてフィールド様、参加してくださった方々、ほんとにありがとうございました!

(ガ〇ニ〇フさんからの差し入れのお肉写真 差し入れ本当にありがとうございました!おいしすぎて舌が落ちました♪)

ほんとはほかの写真も撮る予定だったんです!
ですが楽しくて撮影許可を頂いたのに全く写真を撮らないという愚行をしてしまいました(笑)
本当に思うのですが同じ趣味を持っている人たちで何かをするというのはとてもたのしいですね!

そしてレノキャンという名前を頂いたこのイベント........

レノキャン ver2

を開催することに決定しました!いろんな人に楽しかったといわれて次もしたいと思ったからです!
そして次回開催が貸し切りでの開催が可能になった場合!
サバゲはやらず ミニゲーム→BBQ・小さく物販→たっぷり時間を使った撮影会という贅沢なものにしたいと思います!
ミニゲームでは有名なラ〇フォトの写真などで目にする障害物が登場するかも?(貸し切りが決まったら汗水垂らしてつくry.......)

次回も魅力的で行きたい!って思ってもらえるイベントにするため汗水垂らし脂肪を燃やして頑張るので皆さんよろしくお願いします!
(誰でもロシア関連の装備をしていたら参加可能なのでよろしくお願いします)
  

Posted by 体重が減らないデブに45thVDV日記 at 00:35Comments(0)イベント