スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年12月12日

キャンプの色々....

どうも皆さん!レノです!

早速本題なんですがレノキャンの話です....
キャンプは皆さん好きですよね!やってみたいって思いますよね!!
でも道具がない。。。高そう.....って思う人もいると思います!
ここでロシアの雰囲気を出しつつある程度安い価格で野宿できる装備を教えますね!

寝袋 マット     以上!
(※ あくまでレノキャンに参加できる程度です)
(このイベントで余裕で夜を明かせるぐらいの装備だと思ってください)


まず寝袋ですが迷彩はやめてください!もし居場所が分からなくなった場合見つけれなくなります!
(結構な死亡要因になってきます ミリタリーをかじった位ではあなたは軍人ではないので非常時に困ります)
https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%81%E7%AD%92%E5%9E%8B%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%95-1800g%E9%AB%98%E7%B4%9A%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E5%AF%9D%E8%A2%8B-%E3%80%90%E6%9C%80%E4%BD%8E%E6%B8%A9%E5%BA%A6-30%E5%BA%A6%E3%80%91-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E4%B8%B8%E6%B4%97%E3%81%84%E5%8F%AF%E8%83%BD/dp/B01M6CD9DP/ref=sr_1_11?s=sports&ie=UTF8&qid=1544620542&sr=1-11&keywords=%E5%AF%9D%E8%A2%8B
例えばですがこれですね Ama〇onで売っているような寝袋、できれば明るい色がいいです

これで寝れますね でもやっぱり地面に直接はちょっとしんどいですよね....
そんな時にはこれ!
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%B0-CAPTAIN-STAG-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-M-7123/dp/B000AR4URC/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1544621711&sr=8-5&keywords=%E9%8A%80%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88
これで地面からの直接の温度を結構遮れます
この二つがあれば普通に寝れます
これで無敵の人です どこでも寝れます(誇張)
後はロシアのマグカップがあればロシアの雰囲気が出ます!完璧ですね!
ほんとにレノキャンに参加するぐらいなら余裕ですね
飯はBBQなんで
ちなみに寝袋を使っての車中泊もできるので寝袋は便利です 一家に一つ寝袋の時代です!
この二つで一万円使ってません 正直僕のイベントならこれだけあれば十分です
虫対策は自分でしてください!(嫌な人は簡易テントで十分だと思います)
いかがでしょうか???とても安いでしょ???


                                            
少し辛辣な言葉を使った一幕がありましたがこれには訳があります
悲しい事故に繋がる可能性のある話です
ホントにミリタリー用品でキャンプするのはやめてください
特にソロキャンとかでです....
ハマっていったら一人でしたくなったりすることがあります
ソロは主催がいてある程度人数がいるものとは全くの別物です!
もしですが遭難した時を考えてください 迷彩効果が高いものですよ?
救助隊が捜索するときに発見率がぐっと下がります
案外アニメやなんやで注目されてるキャンプですが一歩間違えれば命を失う可能性があることを必ず頭の中に入れておいてください
自然をなめたら小さな人間の命くらい簡単に飲まれてしまいます
しっかり準備して万全なキャンプライフを!  

Posted by 体重が減らないデブに45thVDV日記 at 23:27Comments(0)イベント

2018年10月28日

最近はやりのアレをやってしまった......

どうも皆さん!デブです!
すいません体形が先に出てしまいました(汗) レノです

さて別に特段軍拡もしてないのになぜブログを書くのか?(困惑)
って感じなんですが違うんです。今回は番外編ってことで許してください!
なぜかというとこの度キャンプを敢行したんです!ロシア装備をしておられる人たちでicon16


某キャンプをするアニメが流行ったのでそれに乗っかかった訳ではないです(ここ重要)
しかもキャンプ場が某サバゲフィールドでの開催という大盤振る舞いでの開催が実現した個人的に今年の出来事で1.2を争うぐらいの出来事だったからです。
この場を借りてフィールド様、参加してくださった方々、ほんとにありがとうございました!

(ガ〇ニ〇フさんからの差し入れのお肉写真 差し入れ本当にありがとうございました!おいしすぎて舌が落ちました♪)

ほんとはほかの写真も撮る予定だったんです!
ですが楽しくて撮影許可を頂いたのに全く写真を撮らないという愚行をしてしまいました(笑)
本当に思うのですが同じ趣味を持っている人たちで何かをするというのはとてもたのしいですね!

そしてレノキャンという名前を頂いたこのイベント........

レノキャン ver2

を開催することに決定しました!いろんな人に楽しかったといわれて次もしたいと思ったからです!
そして次回開催が貸し切りでの開催が可能になった場合!
サバゲはやらず ミニゲーム→BBQ・小さく物販→たっぷり時間を使った撮影会という贅沢なものにしたいと思います!
ミニゲームでは有名なラ〇フォトの写真などで目にする障害物が登場するかも?(貸し切りが決まったら汗水垂らしてつくry.......)

次回も魅力的で行きたい!って思ってもらえるイベントにするため汗水垂らし脂肪を燃やして頑張るので皆さんよろしくお願いします!
(誰でもロシア関連の装備をしていたら参加可能なのでよろしくお願いします)
  

Posted by 体重が減らないデブに45thVDV日記 at 00:35Comments(0)イベント